2016年12月27日

今年さいごに。

こんにちは、小山ハルです!

今年も残りあと僅かになってまいりましたね。
いや~…、充実していてとても濃かった一年でした。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

ちょこっとばかし、思い出話とか、綴っておきたい事を。
もしかしたら長いと思いますので、お時間のある方、お付き合い下さい。

※浸ってる文章とか不快に思われる方はスルーでお願いします。
 一方的なことを思いを書いております。←






去年の某日、あかりちゃんから一通のご依頼メールを頂いてから、変わっていきました。
その頃は私自身、リアルで忙しかったり某所で必死にもがいていて、不安定な時期でした。

ご依頼内容は、もちろん作品の出演依頼。
お気づきor既にこの話はたくさんの場で言っているので察している方もいるでしょう。

「私の声をどこで知ったのか」「本当に私でいいのか」「もっと合う声の人がいるのではないか」とか、
不安しか思い浮かびませんでした。結構なネガティブ思考です。

あかりちゃんからの依頼文面は熱意そのもので、心打たれました。
正直、初めてこんなに熱い人っているんだ、って思いました。
某松岡さん並です。びっくりしました。

ぐるぐるしている中でも少しでもこれでかわれればと思い、依頼を受けました。
当初は宅録の予定だったのですが、数日後に「もし良ければスタジオで収録しませんか」とメールをいただきました。

私は知人以外のスタジオ収録のお誘いはお断りしています。(現在もです)

実はこの依頼の話がきていたということを某所で出会った友人Aちゃんに相談していました。
(相談するくらいぐるぐるしていました…切羽詰ってたなぁ…笑)

ご依頼文面からしてあんなに作品に対して熱い思いを伝えてくれた人はいなかったこと、
自分自身何か変わりたい、けれどなかなか変われない…。

そのことをAちゃんに伝えると、「スタジオ収録いきなよ!いい機会じゃん!」と背中をおしてくれました。
Aちゃんが背中をおしてくれなかったら、私はその時スタジオ収録に行ってなかったと思います。


収録当日は、収録時間より少し早めにあかりちゃんと待ち合わせをしてご飯をしていきました。
他のキャストさんよりも出来るだけ早めに会っておきたかったのと、あんなに熱意の塊な人はどんな人なんだろうって思って。


会う前に少しだけスカイプで通話したのも思い出した。(今)
通話する前にあかりちゃんのこと調べて、個人サイトも見て、「ほげぇ~…しゅごい人だ…」って言ってなぁ。
一人で。(笑)
いざ通話したら、熱意の塊な人で納得する感じで。
収録当日も、すぐわかった。

会った瞬間に、「この人と何かもっと出来たら面白いかもしれない」って。

実はネットラジオやってみたいなって前から思っていたんです。でも、なかなか一人じゃ踏み出せなくて。
(ニコ生はおたよりとかなくてもリアルタイムだからなんか違うからごにょごにょ)

終わってからもあかりちゃんと通話したり、たくさんお話する機会が増えて。
黒い話もしたり…、あんなことやこんなことの話をしたり…。
何気なく通話を始めて気づいたら4時間以上話してることもあったり…。

もふらじ!は私が言いだしっぺでした。
「ラジオやってみたいんですよね…」って、下心はありました。ええ、もちろん。(笑)
こんなに話が合う子で、真剣になんでも言ってくれる人初めてだと思って。
もっと、もっと、もっと、何かしたい。してみたい。
そんな下心丸出しで、正直あかりちゃんに引かれるんじゃないかと思ってました。ふふ。




今年3月から心機一転として、pete*から小山ハル(こやまはる)に改名をして。
ボイスドラマ、ラジオ、そして音声作品。
私にとって、真新しくてとても濃い一年になりました。

あかりちゃんに出会って、見たことのない知らなかった世界も知りました。

まだまだこれからも精進していきます。
不慣れな部分もあったり、大人気ない部分も多々あると思われます。

目的を失いかけていた私を拾ってくれた。
これ本当ね。
もう声のことすっぱり諦めて、安定なことしようかと思っていたんです。
本当はそれが一番いいんだろうけど、…うん。(泣)

でも、今年、未知だった世界に足を突っ込んでみました。
何が良くて何が良くないのか、とか。

やってみないとわかんないじゃん!

やってみて、よくなかったら別の方法を。
やってみて、よかったらよかったじゃん!…みたいな。


坂本真綾さんが歌う「Million Clouds」って曲があるんですけど、その曲がね。
泣いちゃうの。(笑) 私的、今年の曲です。

アニメ あまんちゅ!のOPテーマなんですけど、泣いちゃうの。
是非気になった方は聴いてみてください。
あと、歌詞にご注目。


変われてきてるかなぁ。
そんなのすぐにはわかんないよね。

もう少し経って、「あぁ、私、あの頃より変われてる」って思えるのかな。

来年はどんな年かな。
今年と同じ、なんてことはないよね。
ステップアップね。しようね。


小山ね、なんでもやってみたい人間なんです。
でも始め方がわからないんです。
どこから始めていいのか、何をしたらいいのか。
わからん人間なんです。

でも、ちょっとずつがんばるからね。
てきとうに。

適当に。てきとうに。適当に。


あ。


私、夢だったの。
実は。

中学生の頃からの、夢。

コミケでサークル参加したいって。


あれ、夢、叶うじゃん。

私の運命の人って、あかりちゃんだったんだ。

運命の人もいるって信じてるんだ。
サンタさんも信じてるよ。
結構信じてる。

もうこの年じゃこないって、わかってますけど。




コミックマーケット91
東京ビッグサイト 12/31(土)3日目
DreamLight 東 L-34b


あかりちゃんと小山で、お待ちしております。


すっごく寒いから、あったかくして来てくださいね。

☆直前生放送もあります↓



ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(*´∪`*)





posted by 小山ハル(こやまはる) at 17:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルちゃんにとって朱莉ちゃんは転機になった人だったけど、すごく悩んだ末の転機だったのですね。 

 二人が出会ってくれて良かったです! きっと二人が出会ってなければ、イベントに二人は居なかった参加していなかったと思うのです。

今年は二人に会えてたくさん放送が聞けて本当に楽しかった! ありがとう!
冬コミでまた会いたいです!! 
 
 
Posted by ちゃむぞー at 2016年12月27日 19:17
‪しみじみして軽くうるっと来ています‬……
‪1人1人の憧れである夢が叶うまでの過程、そして叶った先の姿‬には本当に心打たれます。ちょっと涙を浮かべながら最高ににやにやしちゃいます(言葉不足) 幸せのおすそ分け、ちょっとだけ頂きました笑
C91、初めてのサークル側、めいっぱい楽しんできてくださいね。

今年の9月にハルさんのことを知りました。マイペースでてきとーで、ふわふわした雰囲気で、でも作品では格好いい、そんなハルさんが素敵で、今ではどっぷりファンになってしまいました。ハルさんのおとぼけに何度笑わされたことか。そして何度「凄いなあ……」ってしみじみ言わされたことか。私の今の癒しであり、モチベーションの源です。

今後も是非応援させて下さい。ハルさんのこれからのご活躍、本当に楽しみに待っています!
来年もハルさんの1年が良い年になりますように。長々と失礼しました、なのふらわーでした。
Posted by なのふらわー at 2016年12月27日 19:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
検索
 
<< 2018年05月 >>
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
最近のコメント
C93お疲れ様でした! by さいらん@SEI (01/04)
最近のこやま。 by ちゃむぞー (05/21)
今年さいごに。 by なのふらわー (12/27)
今年さいごに。 by ちゃむぞー (12/27)
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
商品紹介