2018年03月02日

小山のお腹がつんだ話。

こんにちは!小山ハルです。

タイトルどおりです。

変にご心配を掛けたくないのは重々承知なのですが、久しぶりのネタというか笑えないんだけど笑って欲しいネタだと思って書いてます。

それではたらたらと書いていきますのであなた様が退屈でなければお付き合い頂けたらと思います。

一昨日の夜、私は「肉詰めピーマン」を食べた。
そう、全てはこの子が原因なのだ。

次の日、朝起きてから作業を始める前まではいつも通り平然と過ごしていたのだが、お昼過ぎになりきゅうに気持ちが悪くなり作業を続けるのも辛くなりすぐに横になり、仮眠をとりました。
目が覚めた時には気持ち悪さはなくなったのですが、少し下腹部がきゅるる~となりだしました。
(私はこれが空腹かと思ったのでとりあえず、ちんすこうを食べた)
その晩もいつもと変わらず、ご飯をモリモリモリモリモリと食べました。

明け方、事件は起きたのです…。

「!??!?!」

急にきた衝撃的な下腹部の痛み。
時刻は午前5時過ぎ。
お布団で少しばかり痛みと戦いながら悶えた末、おといれ様へ駆け込み。
案の定のゆるゆる具合。(頑張って汚い表現は避けてます)
それを4、5回繰り返した後、とてつもない寒気。悪寒?これは寒気?悪寒?

「これはやばいやつの寒さのぶるぶるだわ…」

とか、思いながら。
寒くて寒くて、体のぶるぶるが収まらず、たまらなくぬいぐるみたちをかき集め自分を生き埋めに…。

その日の予報での気温はとてもあったかいのに、どうしてこんなに寒いのだと。
なんとか改めて眠気に負け、目覚めてからはもう大変。

すっっっっっっっっごい頭痛い!ぐるぐるする!なにこれ!!?
なんとか体温計を使い熱を測ると。
38.9??
ンンン???

いつものお熱だと最高でも38.3、4あたりしか上がったことがないのに。

お!か!し!い!

自分ではなんとかどうにもならず、なんとか看護師の友達に連絡をし、愛のあるお叱りを受けつつ…対処をしまちた。

その日の午前中に病院になんとか頑張って行き、診断を受け、一応熱が高かったのでインフルエンザの検査も受けました。
結果は幸いなことにインフルエンザではありませんでした。良かった…。
診断結果は、軽い胃腸炎。

優しい先生「何か食べました?」
私「た、多分肉詰めピーマンが…」
優しい先生「なるほど」

一昨日に食べた肉詰めピーマンが生焼けでそれを気にせずにモリモリと食べてしまい、次の日もモリモリモリモリとご飯を食べたら胃腸さんがうっひゃーー!となり、体の細胞がびょー!っとなり、結果高熱を出し、胃腸炎。(私の勝手な考えですがだいたいこれかな、と)

お腹は強い子とばかり思っていましたが、訂正です。
お腹弱い子です。
アイス食べてお腹きゅるきゅるするんだから強い訳なかったんですよね、あはは。

さて、ここまでお付き合い下さっている方がいるかは分かりませんが、お肉はきちんと焼きましょう。
本当に、生でも食べれちゃう!とか、そんなことないです。
生でいいのは生で食べて大丈夫と言われているものだけにしましょう…!
私も以後気をつけたいと思います。
そして当分は肉詰めピーマンを食べるのを我慢します。怖い。

肉詰めピーマンに罪はありません。
お店の肉詰めピーマンはどんどん頼んでモリモリ美味しく食べてください。
自分で"調理する肉詰めピーマン"には気をつけて下さい。

今週は大人しく、安静にしてます…orz

posted by 小山ハル(こやまはる) at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
<< 2018年03月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
C93お疲れ様でした! by さいらん@SEI (01/04)
最近のこやま。 by ちゃむぞー (05/21)
今年さいごに。 by なのふらわー (12/27)
今年さいごに。 by ちゃむぞー (12/27)
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。